当院での新型コロナウィルス
感染防止の取り組みについて

  1. 当然のことですが、診療には患者さんごとにグローブを交換し、タービンやピンセット、削るバーなどの器具は、オートクレーブ滅菌を行っています。
  2. 当院の治療チェアの間隔は1.5m以上離れており密集した状況での治療は行っておりません。
  3. 建物内は構造上24時間換気を行っています。
  4. スタッフは1日2回体温チェックを行い、体調管理を義務付けております。
    (当院の受付は、喘息と花粉症があるため咳をすることがあります。ご不安になる方もおられると思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。)
  5. 入室される方すべてにも体温チェックをお願いしています。1秒ほどで接触せずに測れる体温計ですので、感染の危険はありません。
  6. 入室した全員に手洗いとうがいをお願いしています。
  7. ご希望の方は、待合室でなく車内で待っていただくことも可能です。精算も屋外で行うことは可能です。
  8. 処方のみ希望の方は電話での問い合わせ、受け取りも可能です。
    (基本的には当院で受診したことがある方に限りますが、受診されたことがない方もお困りの場合はお問合せください。)

ウィルス対策に100%はないと思っておりますが、できる限り感染の不安が少なくなる環境を提供し、診療いたします。

にししょう歯科クリニック

 

来院が不安な方へのお問合せページをご用意しております >

オンラインでのご相談を受け付けています >